hikariのスピリチュアル

元自殺願望、恋愛依存、引きこもり、友達0人…etcの私が宇宙にお任せして、いつも心地いいことだけで生きていくことに決めました。 宇宙の法則実践中!

自己否定してしまう理由〜彼のかっこよさ〜

 

 

彼がかっこよすぎる。自分はあんまり可愛くない。彼とは釣り合わない。

 

 

私はかっこよすぎる彼を見れば見るほど、自分には魅力がない気がして、本当に凄く辛かったです。そしてその痛みは何度も繰り返されました。

 

 

ですが、彼のかっこよさを見ても、単純にかっこいい❤️としか思わなかったり、自己否定なんてせず、私が選んだ相手なんだからさすが❤️と思う人も沢山いらっしゃるでしょう

 

 

 

なのになぜ彼のかっこよさを見ただけで、“わざわざ”自己否定までしてしまうのでしょうか。

 

 

 


幼い頃こんなことがありました。

 

 

 

自分では上手く描けたと思った絵が入選しなかった。賞を貰った人だけが凄いと褒められる。

 

 

 

自分では上手く書けたと思った習字もあの子の方が上手と言われたり、否定される。

 

 

 

その時から無意識のうちに、誰かが褒められると、自分には魅力がない。という自分のルールになってしまっていまいました。

 


勝ち負け思考、白黒思考だったんです。

 

 

 

もしこの時、母親から。先生から友達からでも

 

 

 

入選してもしなくてもみんな上手なんだよ♡

 


ひかりも上手だし、あの子も上手でいいんだよ(^^)

 


人の良さは勝ち負けじゃないんだよ✨

 


白でも黒でもないグレーにでも透明にも価値があるんだよ✨

 

 

 

なんて何十年もずーーっと言われてきたら、わざわざ自己否定なんて絶対してませんよね。

 


今、上記を読んで心が温かくなった方。そう思うことの方が“あなたらしい”ということです。

 


だから自己否定はあなたの思考じゃないんですよ。

 

 

 

幼い頃の周りの環境と、そう教えてくれる人もいなかったから、強制的にそう思わざるを得なかったんです。

 


あなたに魅力がないから自己否定してるんじゃないです。

考えすぎたから、繊細だから、自己否定してるわけでもないんです。

あなたは悪くない。

 


幼い頃のことをよく思い出してみてください。

 

 

 

めちゃくちゃ可哀想だと思いませんか?小さい頃から今までずっと、かっこよさを見ただけで、自分を否定してきたんですよ?

 


あなたが望んだわけじゃないのに。

 


もう悲劇のヒロインにならないでください。

 

 

 

あなたが欲しかった言葉をかけてくれなかった周りの人と同じにならなくていい。

 


もう断ち切れます。

 


幼い頃を思い出してみて、なんかムカつくなって思ったあなたは変われます。

 

 


気付くだけで意味があります。あなたの思考じゃないのだから、第三者目線で映画を見てるように捉えてみてください。

 

 

既にスッとしてるのが分かるはずです。じわじわとプリンセスのように呪いが解けていきます。

 


あとは宇宙がどうにかしてくれます。宇宙を信じて、今日も心地よさを選んでくださいね

 

 

 

 


みなさんの幸せをお祈りしています。

 

f:id:spiritual-hikari:20240627011049j:image

 

hikari☆